

ガチャッポイド

一週間ほど前でしょうか(あれ・・いつだっけ?)

ついに届きました、ガチャッポイド。
わーい。
以前から気になっていた緑のアイツ。
そう・・あのCDケース。

ガチャピンの目やお腹の模様などが動くあのCDケース
不気味カワイイあのCDケース
ガチャッポイド本体と同じくらい魅力があるあのCDケース

ということで届いた瞬間狂喜乱舞でした。
早速ふってみる(ウォーターインです)





CDケース

なんかもう色々すごい


たまらなくなって弟者にメール(ムービーファイル添付)
私「がちゃっぽいど買ったよ!CDケースかわいいでしょ」
弟者「なにこれすごくきもちわるい」

どうやらこの可愛さは時代の先を行き過ぎたようです。

肩と背中が痛い。

現在2曲進めております。

アリスの方はメロディーの音域に苦戦しております。

がくこの声は今回、インターネット社の社長である(む)Pこと村上社長の調声を参考にしているのですが、
この方法だと音域を馬鹿☆高くしなくても済むので良いですね。
でも、結局AメロBメロサビと音域がバラバラで統制に頭を悩ませています。

関係ないけどツイッター上での村上社長の反応の速度は異常。
だって

私「SSW体験版ダウンロード中」

~一分後~

村上社長「ありがとうございます!」

~後日~

私「SSWって体験版はReWire使えないのかしら」

~一分後~

村上社長「体験版はReWire使えないんですよ、すみません」

・・・何という安心感。これは心強い。ツイッターすごい。


最近はボカロの台頭などで「DTMをはじめてみたいけど何から買ったらいいのかわからない」っていう
人が増えてるんじゃないだろうかと思うわけですが、
こういうちょっとした一言がきっかけとなって
「じゃ、ちょっと買ってみようか」って購買意欲がわくこともあると思います。
その一言を発するのがメーカーの社長となれば、尚更。


なんだか宣伝みたいになってしまいましたが・・・・。
私自信はインターネット社とは何も関係のない一般人です。
DAWだってSOL2使ってるし、音源はフリーのが殆どです。
でもいつかDAW乗り換えの時はSSWにしたい!と思いました。
とりあえずマニュアル本みたいなの買おうかしら。

アリス

アリス曲の制作はじめました。
こう、なんかブログにでも書いておかないと永遠に何もしない気がして。

「The Mad Hatter」の帽子屋の曲を以前作りましたが、その彼が泣かせていたアリスであります。
こう書くと酷いですね。帽子屋はガチです。
がくこでやろうと思ってます。

幼女視点って難しいぞ。
あまり幼女視点にならない予感。

今のところAメロしか出来ておりません。
歌詞も途中までです。

歌詞がある程度出来ないことにはメロディーも浮かばないので、
しばらくアリスの気持ちになって頑張ってみます。
キモいとか言わないでください。

デスク

パソコンが2台になってから、置き場所に困っていたので
新しくパソコンとキーボードを置くスペースを作ってみました。

デスク

机って、PCのキーボードを置くスライドテーブルが内蔵されてるものは多いんですが、
ある程度の大きさの鍵盤を乗せようと思うと横幅が全然足りないんですね。
耐荷重も心配だし。
じゃあ自分で作った方が早いかなと思いまして。

ハンズマンでルミナスシリーズのラックを購入。
25mm径ポール(120.5)×4、木製天板×1、スライドテーブル×1、キャスター×4
回転テーブル×1
あとは数に応じたスリーブ。サイズは幅915、奥行き460。




キャスターつけた状態で木製天板の表面までは約73cm
スライドテーブルまでは57.5cmくらいです。
キーボードがつっかえてしまってスライドテーブルは完全に奥まで引っ込みませんが、
許容範囲です。

木製天板の四方からニュッと飛び出すポールが気になりますが、
これは後からもう一枚幅915、奥行き460のスチールを買ってきて増設しようと
目論んでいるためです。
こういうのって一旦作業を中断すると、後からするの面倒くさくなりますよね・・。
そのうちやろう。

で、環境は良くなったものの今のところ何も新しい曲は作ってません・・。
オーディオインターフェースにノイズが乗るようになってしまって。(言い訳)

東日本大震災

地震発生から一週間経つのですね。
テレビの映像、ラジオの音声、またツイッター等で被害状況を知るにつれ
胸が痛みます。

大々的に報じられていない地域の方も、頻繁な余震に心穏やかでないと思います。
早く平穏な日々、心の安定を取り戻せますよう。

被災地の一日も早い復興と、皆さまの安全と健康を心より願っています。
プロフィール

you-co

Author:you-co
VOCALOID、特にがくっぽいど使用の楽曲を制作しております。
ツアーP名義でニコニコに投稿しています。
PIAPRO ID:youcomix
ツイッター http://twitter.com/tour_p
ねこだいすき。

VOCALOID作品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見ご連絡等

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
