

鍾乳洞

先日車を走らせて「稲積水中鍾乳洞」というところに行ってまいりました。
3億年前の古生代に形成され、 30万年前の阿蘇火山大噴火により水没し現在の形を形成したそうです。

難しいことはわかりませんが、とにかく洞窟の中は涼しかったです。
15度くらいに保たれているようなので、夏は涼しく冬は暖かいんだそうです。

P1000407.jpg



※注 うちの家ではありません
同じ施設内に昭和タイムトリップ「ロマン座」というのが併設されており、こちらも面白かったです。


P1000408.jpg

古いオルガンとか。
写真が薄暗いんでちょっと怖い。

P1000410.jpg



帰りがけ、緑が綺麗だったんで車を降りての一枚。
P1000409.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

you-co

Author:you-co
VOCALOID、特にがくっぽいど使用の楽曲を制作しております。
ツアーP名義でニコニコに投稿しています。
PIAPRO ID:youcomix
ツイッター http://twitter.com/tour_p
ねこだいすき。

VOCALOID作品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見ご連絡等

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
