

デスク

パソコンが2台になってから、置き場所に困っていたので
新しくパソコンとキーボードを置くスペースを作ってみました。

デスク

机って、PCのキーボードを置くスライドテーブルが内蔵されてるものは多いんですが、
ある程度の大きさの鍵盤を乗せようと思うと横幅が全然足りないんですね。
耐荷重も心配だし。
じゃあ自分で作った方が早いかなと思いまして。

ハンズマンでルミナスシリーズのラックを購入。
25mm径ポール(120.5)×4、木製天板×1、スライドテーブル×1、キャスター×4
回転テーブル×1
あとは数に応じたスリーブ。サイズは幅915、奥行き460。




キャスターつけた状態で木製天板の表面までは約73cm
スライドテーブルまでは57.5cmくらいです。
キーボードがつっかえてしまってスライドテーブルは完全に奥まで引っ込みませんが、
許容範囲です。

木製天板の四方からニュッと飛び出すポールが気になりますが、
これは後からもう一枚幅915、奥行き460のスチールを買ってきて増設しようと
目論んでいるためです。
こういうのって一旦作業を中断すると、後からするの面倒くさくなりますよね・・。
そのうちやろう。

で、環境は良くなったものの今のところ何も新しい曲は作ってません・・。
オーディオインターフェースにノイズが乗るようになってしまって。(言い訳)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you-co

Author:you-co
VOCALOID、特にがくっぽいど使用の楽曲を制作しております。
ツアーP名義でニコニコに投稿しています。
PIAPRO ID:youcomix
ツイッター http://twitter.com/tour_p
ねこだいすき。

VOCALOID作品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見ご連絡等

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
