

口をひらきゃサナトリウム

昨夜、といいますか、今日か。
深夜にニコニコに「蛇の目トリッカァ」という動画を投稿してまいりました。


作成しての感想

作画がこんなにキツいとは・・。

2枚がくぽの絵描いたのですが、顔が同じにならなくて困りました。
あんなに時間かけて描いたのに・・・(笑)
もうどうにも思うようにいかなくて泣けました。
いつも描いて頂いてるイネさんがいかに素晴らしいか
身をもって体感した次第であります。
(何であんなに上手いんだろう?私とは、体についてる目と手が違うの?)
キョンシーの時も桃源歌の時もマハラジャの時もオマエ変な絵描いてただろ、
と聞こえてきそうですが、何故か今回キツかった。
普段ほとんど描くことないのですが、ちょっと絵練習してみようかと思いました。

ストーリー

いつも傘をさして人目を避けている変な人の話です。
傍目には結構普通の人なのに、自分自身を「変態で低俗で頭がおかしい」と思い込んでいるという。
結果、おかしな行動に自分を追い込んでしまっています。
彼は、他者からの好意的評価に自分を合わせようとしすぎて破綻していきます。



今回がくぽの声にはラジオっぽくなるようなエフェクトをかけています。
古い映画やラジオみたいなものをイメージしていました。
ピアノの音も、コミカルな雰囲気を出したくてあまりリアルでない音を選びました。
デジデジした要素を排除してみたのですが、かえって難しかったです。

字幕

当初右から左に向かって読むようにしていたのですが(昔っぽくするために)
「・・・読めない」
と思ったのでやめました。(自分で作ってるくせに)


とりあえず投稿終えて蛇の目の彼が自分の中から外に出て行ったので
一安心。
蛇の目男、達者でなー




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you-co

Author:you-co
VOCALOID、特にがくっぽいど使用の楽曲を制作しております。
ツアーP名義でニコニコに投稿しています。
PIAPRO ID:youcomix
ツイッター http://twitter.com/tour_p
ねこだいすき。

VOCALOID作品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見ご連絡等

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
