

ノートパソコン

買ってきました、ノートパソコン。
FUJITSUのFMV-BIBLO NW/G90Tを。
OSはWindows 7
corei3 330M
メモリ4GB
あとなんかGEFORCEのグラボが最初から刺さってる。
メーカー品なのに珍しい気がする。
どうせ買うならCORE i5くらいにしたかったけど、
殆どが64bitOSだったため断念しました。
何故かと言うとがくぽのため。
公式でも32bit対応としか書いてないので。
最近出たガチャッポイドも32bitなのは一体・・

32bitのOSで自分の用途に合うのが
上記のものしかありませんでした。
しかもコレ画面がデカイ。
ノートで18.4インチもある。
正直そんなにデカくなくていいんですが。




・SOL2はWindowsXP SP2互換モードで
デスクトップコンポジションを切ってインストールすれば問題なく動きました。
・ドラムサンプラーのBATTERY3購入、こちらもSOL2で認識
・ACID MUSIC STUDIO 6.0正常動作
が、愛用音源のS-YXG50動作せず。古いもんねえ・・。
困ったな。

がくっぽいどの反応は新PCの方が断然いいです。
反応速度が5倍くらい違う。
VOCALOIDエディターだけ新PC使おうかな・・


とりあえず環境の完全以降は難しそうです。
幸いまだ旧PCが生きてるので、当分そちらを使うしかありません。
というか旧PCでしか出来ないことも沢山あるので、
まだ延命してもらわないと・・。


アレですね、長年付き合った大事な人を見限って浮気したものの、
離れて初めてわかるアノ人の良さ、みたいな。
みたいな。じゃないですね、すいません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you-co

Author:you-co
VOCALOID、特にがくっぽいど使用の楽曲を制作しております。
ツアーP名義でニコニコに投稿しています。
PIAPRO ID:youcomix
ツイッター http://twitter.com/tour_p
ねこだいすき。

VOCALOID作品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見ご連絡等

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
