

ずっと気になっていた

ずっとずっと触れたかったのですが、たまらなくなったのでここで爆発。
2009年にニコニコに投稿した、セルフツッコミ度ナンバーワン動画
「恋するマハラジャ」

もちろん当時いたって真面目に作った物です。
自虐でも何でもないと前置きをしつつ述べさせて頂きます・・!

笑いのエッセンスが欲しいとき、ちょっと落ち込んだ時・・。
そんな気持ちに潤いを与えてくれる、そんな存在。
弟者も折にふれては
「姉ちゃん、アレ見ようよ!」と誘ってくれます。

何が面白いかって、弾幕が!!!1
アレは何かそういうソフトでもあるのでしょうか?
何故あの動画に?
複数人が書き込まれたのか?
それとも一人が目的を持ってせっせと書いたのか?
絶妙のタイミングで「カフェ」とか何の脈絡もない単語が出てくるのが最高です。
ちょっと呆けたようながくぽの表情(自作絵)も笑いに一役買っています。

あれは何か元ネタでもあるのでしょうか?情報求みます。
クリスマスに何を言っているんだ私は。

めりーくりすます

思いついたのが昨夜。
弟者の買ってきたクリスマスケーキにあたり、腹痛にめりーくるしみながら作りました。


絵は間に合わなかったので字幕だけ。

しかしツイッターをはじめてから嬉しいことがいっぱい。
色々な方と交流出来るのが楽しいですね。

ドキドキ

J( 'ー`)し GackpoCへ げんきですか いま ついったーしてます

(`Д)   うるさいでござる ついーとすんなでござる

J( 'ー`)し ごめんね。つあーぴいはじめてついったーとうろくしたから、ごめんね

というわけで、アカウント登録してみました。
ボーカロイド関連の情報も早いとのことで・・・。
今使い方をべんきょうちゅうです。

・・・実はむかーし、一度アカウント取ったのですが
使いこなせないまま放置しててパスワードやら何やら全部損失しまして・・。
厳密に言うと初めてではないですが、初めてと同じレベルです。
再出発してみようかと思い切りまして。
人生一度きりやし。



でもまだわかりません。
まだこわいです。
もうちょっとべんきょうしてから・・。
こんな私でもいいよという方、(私が慣れてから)いつかおともだちになってください


わあああああああ!!!


あ・・ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
「数日ぶりにネットが復旧し、いそいそとイネさんのブログを見に行ったらお祝いされていた」

な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが
自分でも何が起きたのかわからなかった・・・

頭が(嬉しさで)どうにかなりそうだった・・・

嬉しいだとか有難うございますだとか
そんなチャチな言葉じゃあ 断じて表せねぇ

もっと超越した感情の片鱗を味わったぜ・・・

と、まあポルナレフになっちゃうくらいびっくりしたわけですが。

まさかですよ。
まさかこんなサプライズが起ころうなんて夢にも思ってなかった。
今まで作曲したがくぽ曲全てがですよ。
イラストになって並んでいるなんて。
しかも次回作の人物までいてくれてるなんて。
最高嬉しいです。
良かった作って。
自分の創作物が形にしてもらえるって何て嬉しいんだろう。
とりあえず今の心境をカーチャンで。

J( 'ー`)し 素敵に描いて頂いてうちのガクポは幸せだねぇ。
      カーチャン鼻が高いよ。

ありがとうございます!!!!!



うおおおお

なんか今無性に萌えたい。
変な日本語だけど、無性に萌えたい!

このほとばしる無駄な焦燥感は何だ!

もっと魂の叫びを!

・・・楽譜書く作業に戻ります 

ついった

自分はしてないのですが、最近色々な方の呟きを見るのが楽しいです。
恋彩流星のがくこのコスプレなさってる方を見つけたり!

あれはイネさんデザインの衣装が本当に素敵ですよね。
チャイナドレスっていうと真っ先にスリットが思い浮かぶのに、
そこをフレアーにするという発想力よ・・
可愛い。
思い切って頼んで本当に良かった。

恋彩流星は、女の子!的なものが作りたくて出来た曲でした。
最初全く違う歌詞、メロディーでしたが、何か気に入らなくて
最終的に大幅に変更した思い出があります。
殿サイドの曲も作りたいと思いながらなかなか・・・。
ツンデレ彼女とヘタれ彼氏の妄想楽しかった。

蒼葬も何度も作り直したなぁ・・。
恋彩流星と蒼葬はすごく悩んだ2曲です。
でも楽しかった!
曲を制作してる期間は感情移入しすぎて
主人公になりきった表情をしている気がします。

あれ・・・じゃあ蒼葬の時はキョンシーみたいな顔してたのか?
死人じゃないか。
そして今は変人顔なのか・・?

あれれのれ

目が潰れる前になるべく描いとこうと思って
頑張ってもう一枚描いたら、昨日と何か絵柄?顔?何かが違うんですが。
あれ?どうして?線が太いから?
頑張って色々弄ってたけど最終的に

「もういいんじゃ!自分でも何が何だかもうわからんのじゃ!!」

となったのでこのまま描き続けることにしました。
あれれ

なんていうか

どうしては私はこんなに字が下手なのかしら(笑)
年賀状の時期が本当に苦痛です。
一言手書きで加えた途端子供らしさ満載になる。
真面目に書いているんですが・・。

今日も今日とて蛇の目傘

時間が空いたら曲作りより絵ばかり描いているという・・。
なんか最近ディスプレイ見てると目が潰れそうになるんですが・・。
眩しい!
以前はあまり感じなかったのですが。

目が痛いよう

がくっぽいど

カーチャン

先日母の還暦祝いをしてきました。
シャネルのカーボンラインのキーケースあげたら、
「アタシが死んだらどうせアンタの物になるのよ」
と笑っていました。
カーチャン・・。
長生きしちょくれ。


そんなカーチャンが2月に東京へ歌いに行くというので
私も伴奏者としてついて行く予定です。

曲目はフォーレのマンドリンとか。
また弾きにくい曲を選んだなぁ・・。
東京行くの久々です。
だいぶ変わってるのかしら。


そして相変わらずがくぽの曲が進まない・・
気ばかり焦る。

絵(途中)

蛇の目登場人物。
いつも思うけど、黒い髪とか服って塗るの難しい。
色塗り自体が苦手で、どうやって塗っていいのか未だにわかりません。
服の影・・・orz

傘描くのは楽しかったです。
がくぽ_convert_20101202222109
プロフィール

you-co

Author:you-co
VOCALOID、特にがくっぽいど使用の楽曲を制作しております。
ツアーP名義でニコニコに投稿しています。
PIAPRO ID:youcomix
ツイッター http://twitter.com/tour_p
ねこだいすき。

VOCALOID作品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見ご連絡等

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
