

口をひらきゃサナトリウム

昨夜、といいますか、今日か。
深夜にニコニコに「蛇の目トリッカァ」という動画を投稿してまいりました。


作成しての感想

作画がこんなにキツいとは・・。

2枚がくぽの絵描いたのですが、顔が同じにならなくて困りました。
あんなに時間かけて描いたのに・・・(笑)
もうどうにも思うようにいかなくて泣けました。
いつも描いて頂いてるイネさんがいかに素晴らしいか
身をもって体感した次第であります。
(何であんなに上手いんだろう?私とは、体についてる目と手が違うの?)
キョンシーの時も桃源歌の時もマハラジャの時もオマエ変な絵描いてただろ、
と聞こえてきそうですが、何故か今回キツかった。
普段ほとんど描くことないのですが、ちょっと絵練習してみようかと思いました。

ストーリー

いつも傘をさして人目を避けている変な人の話です。
傍目には結構普通の人なのに、自分自身を「変態で低俗で頭がおかしい」と思い込んでいるという。
結果、おかしな行動に自分を追い込んでしまっています。
彼は、他者からの好意的評価に自分を合わせようとしすぎて破綻していきます。



今回がくぽの声にはラジオっぽくなるようなエフェクトをかけています。
古い映画やラジオみたいなものをイメージしていました。
ピアノの音も、コミカルな雰囲気を出したくてあまりリアルでない音を選びました。
デジデジした要素を排除してみたのですが、かえって難しかったです。

字幕

当初右から左に向かって読むようにしていたのですが(昔っぽくするために)
「・・・読めない」
と思ったのでやめました。(自分で作ってるくせに)


とりあえず投稿終えて蛇の目の彼が自分の中から外に出て行ったので
一安心。
蛇の目男、達者でなー




あけましておめでとうございます

昨年度はブログやツイッターを始め、いろいろな方を交流をさせて頂きました。
非常に自分にとって楽しい時間を過ごせたと思います。

今年もがくっぽいどを愛して曲を作っていきたいと思っております。
宜しくお願い致します。

わあああああああ!!!


あ・・ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
「数日ぶりにネットが復旧し、いそいそとイネさんのブログを見に行ったらお祝いされていた」

な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが
自分でも何が起きたのかわからなかった・・・

頭が(嬉しさで)どうにかなりそうだった・・・

嬉しいだとか有難うございますだとか
そんなチャチな言葉じゃあ 断じて表せねぇ

もっと超越した感情の片鱗を味わったぜ・・・

と、まあポルナレフになっちゃうくらいびっくりしたわけですが。

まさかですよ。
まさかこんなサプライズが起ころうなんて夢にも思ってなかった。
今まで作曲したがくぽ曲全てがですよ。
イラストになって並んでいるなんて。
しかも次回作の人物までいてくれてるなんて。
最高嬉しいです。
良かった作って。
自分の創作物が形にしてもらえるって何て嬉しいんだろう。
とりあえず今の心境をカーチャンで。

J( 'ー`)し 素敵に描いて頂いてうちのガクポは幸せだねぇ。
      カーチャン鼻が高いよ。

ありがとうございます!!!!!



絵(途中)

蛇の目登場人物。
いつも思うけど、黒い髪とか服って塗るの難しい。
色塗り自体が苦手で、どうやって塗っていいのか未だにわかりません。
服の影・・・orz

傘描くのは楽しかったです。
がくぽ_convert_20101202222109

蛇の目

結構さくっと全体の構想が出来ました。
やっぱりメロディーと基本コードがはっきりしてると組み立てやすい。
ただ、連続して作業できないので結局仕上げまでは時間かかるんだろうなあ。

久々にペンタブ(1980円ぐらいだった)引っ張り出しました。
頭の中に、いるんです。
がくぽ。
いっぱいポーズとってくれるんです。

服も着て小物も持って立ってくれてるのにッ
申し訳ないッッ
頭の中から出してやれないでッッッ
 
10枚くらい絵を描いての心境。

今の曲作り始めてから、絶対イメージ絵描いてる時間の方が長い。
絵師さんってすごい。
プロフィール

you-co

Author:you-co
VOCALOID、特にがくっぽいど使用の楽曲を制作しております。
ツアーP名義でニコニコに投稿しています。
PIAPRO ID:youcomix
ツイッター http://twitter.com/tour_p
ねこだいすき。

VOCALOID作品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見ご連絡等

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
