

鍾乳洞

先日車を走らせて「稲積水中鍾乳洞」というところに行ってまいりました。
3億年前の古生代に形成され、 30万年前の阿蘇火山大噴火により水没し現在の形を形成したそうです。

難しいことはわかりませんが、とにかく洞窟の中は涼しかったです。
15度くらいに保たれているようなので、夏は涼しく冬は暖かいんだそうです。

P1000407.jpg



※注 うちの家ではありません
同じ施設内に昭和タイムトリップ「ロマン座」というのが併設されており、こちらも面白かったです。


P1000408.jpg

古いオルガンとか。
写真が薄暗いんでちょっと怖い。

P1000410.jpg



帰りがけ、緑が綺麗だったんで車を降りての一枚。
P1000409.jpg

コメント返信

先日、メールフォームよりコメントを頂きましたので以下返信です

続きを読む

雅唄

ちょっと前ですが、雅唄の2回目のリメイクしまして。
以前がくこに歌わせたFULL BLOOM Editionの、がくっぽいど版です。
イネさんのイラストを沢山使わせていただき、動画はmioraさんが担当してくれました。
お二人に大感謝です。
mioraさん不思議なことに、多くを指定せずとも私の脳内風景を動画に叩き込んでくれました。
画質も自分で作るものとは大違い。らーめん歌の時も思いましたが、感動。
イネさんの作品が動画中でたくさん拝めて幸せ!



そしてこちらはインターネット村上社長によるリミックス版!
まあ生きててこんな機会二度とないだろうなと思います。
いつも私が作る感じとは違った雅唄です。
こちらもイネさんのイラストを使わせていただいておるんですが、
なんとこの動画のために描きおろしていただいたものです!
イケがくぽと凛々しくも可愛いがくこ、そしていつもながら背景も素晴らしい・・!
そして初めて16:9に挑戦してくださったmioraさん。
お忙しい中、皆様有難うございました!

カラオケ配信とかGUMI誕とか

こんにちは。
ツイッターばかりしていてブログを更新していませんでした・・・。

まず、先日お知らせで書いた「蛇の目トリッカァ」と「The Mad Hatter」が無事カラオケ配信されました。
先週日曜日にひっそりとカラオケに行きまして、ボソボソと一応歌って帰ってきました。
蛇の目は低すぎて歌えないだろうと思ったら案外いけた。


そして、GUMI誕生祭2011ということで動画をアップしました。
ツイッターでの会話が元ネタになっております。
村●社長も893役で登場しております。
社長には事前に土下座済みです。
ワタクシのがくぽ初投稿作だった桃源歌の替え歌です。


動画を作るにあたりまして
歌詞の一部をイネさん、かのさん、イラストをイネさん、オミーンさん
動画をmioraさんにお願いしました。


締切の関係で、御協力頂いた皆様には本当にご迷惑おかけしました・・。
そして、快くご協力頂き、お礼申し上げます。


※冒頭のヘタクソな店、ケツ顎GUMI、その他おかしな絵や汚い文字はワタクシがかきました。
ご協力頂いた方々の名誉のために一応。

※GUMIをdisっているわけではありません。2周年おめでとうございます!

GUMI誕

ガチャッポイドを購入してから、何も作っておらず

あまつさえカムイズによる帽子屋&アリスの曲は

行き詰りという状況の中

6/26はGUMIの誕生日と知りまして、メグッポイドを購入致しました

・・・カムイズの曲は、がくぽ誕あたりに間に合わすのを目標にしようと思います。
GUMI誕は間に合えば、くらいの気持ちで作ってます。


そして最近MIX恐怖症になりました。

DTMでの自分のMIX作業がいかに適当だったか思い知ることが最近多くて。
ピアノ弾く時も、全体の音のバランスは相当気をつけるべきポイントなのに。
悔しいなと思うので、どうにかしたいです本当に。



プロフィール

you-co

Author:you-co
VOCALOID、特にがくっぽいど使用の楽曲を制作しております。
ツアーP名義でニコニコに投稿しています。
PIAPRO ID:youcomix
ツイッター http://twitter.com/tour_p
ねこだいすき。

VOCALOID作品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見ご連絡等

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
